プラモデルの買取方法

プラモデルの買取り方法には、店頭買取・宅配買取・出張買取の3つの方法があります。それぞれにメリットがあるので自分に合う買取方法を選ぶことができます。

店頭買取は、プラモデルを店頭へ持ち込む方法です。その場で査定を受けて即現金化することができる利点があります。また、数量が多く査定に時間がかかる場合は、振込みサービスも可能です。また持ち込みできない場合は、宅配買取方法があります。買取業者の指定する運送会社が、買い取ってほしいプラモデルを自宅まで集荷してくれる方法です。ショップに到着後査定をしてもらい、納得すれば買取が成立し指定の金融機関に振込みされます。万が一査定金額に折り合いがつかない場合は、返却してもらえます。また、ショップによって無料で梱包用の段ボールから印刷された送り状と申し込み用紙がセットになった宅配買取キットが利用できます。さらに買取金額によって運送料も無料になるなどの利点があります。最後は買取方法で一番便利で近年注目を集めているのがプラモデルの数量が多い場合、出張費が無料で自宅まで買取りに出向いてくれる出張買取です。ただし数量または買取金額指定を条件としている買取業者が多いです。業者に査定依頼すると、近郊であれば即日訪問してくれるのが最大のメリットです。

≪参照サイト≫買取コレクター_おもちゃ買取専門業者

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket